投稿10日目。 日記6

2022年6月22日 日記

 

 

 昨日は3時ぐらいに寝ました。仲のいい人たちと合っていたこともあって、精神も安定していたみたいで結構すっと寝ることができてうれしかったです。今日も10時半に起床しました。午前中は天気が良くて、その分気温も上がっていたので暑苦しさで起きました。起きてすぐお水一気飲み大会してました。干からびそうでした。

 

 今日は特に何も用事がなくて、ただただアプリゲームとトトロのパズルをしてました。陰陽師っていうゲームアプリが大好きで、今日からイベントが始まりました。結構今回の流行りこみ要素の多いイベントなので全力でやりこんでいこうと思ってます。召喚イベもうれしいキャラがあたってくれたので育成頑張ろうって思いました。またPTがちょっと工夫できそう…ふふ…楽しみだなあ…。

 

 もう一つはプロセカですね。スマホリズムゲームはこのタイプはプロセカがはじめてで2番目に優しい難易度から始めたのも最近では2つ難易度を上げて、上から2番目の難易度でクリアできるものもできてきました。成長ですねえ…。7月20日に好きなキャラクターの誕生日ガチャがあるらしいので石を溜めたいと思います。

 

 お昼ご飯はTKGとハムときゅうりとトマトのサラダでした。卵かけご飯はご飯の真ん中に穴をあけてちょっとずつ注ぎ入れながらほぐして食べる派です。あと卵は気分によってといたりとかなかったりします。今日は白身のトロっとした感じのが食べたかったのであまりかき混ぜませんでした。たまにしょうゆを加えた白身だけめちゃめちゃかき混ぜて、できたメレンゲをご飯の上にのせて、その上に黄身をのせてたべたりします。ふわふわです。

 

 午後はまたトトロのパズルを進めました。一個ずつ当てながらなのですすまなさ過ぎて悲鳴です。夜空の背景のピースのとこバリむずいねん…。進まないなあとは思いつつ、少し背景の場所の穴が一部小さくなった感じがします。完成はもう少しかかりそうですね。

 

 晩御飯を食べた後はテレビを見てました。バナナサンドの録画を見ていたのですが、お出かけ回大好きです。わあい、って思いながら福島県の旅の回を見てました。あとは華大さんと千鳥くんを見ました。錦鯉がゲストの回ですね。名前に入ってないかまいたちがレギュラー化してるのでもはや3組の番組と化してて番組名にそろそろかまいたちを入れてあげてほしいな…って思い始めました(笑)。

 

 今日は少し早くブログが打ち終わったので目標2時に就寝です。いざ…。

おやすみなさい~