投稿11日目。 日記7

2022年6月23日 日記

 

 昨日は3時ぐらいに寝て、今日は10時半に起きました。この2日間くらい3時に寝れてる気がします。目指せ2時代。頑張ります。それに応じてすこしずつ9時代起きを目指そう…。

 

 でも今日はなぜかすっごく眠たくて二度寝をしてしまって気づけば12時半でした。反省…。なんで眠たかったんだろう…。なんかずっと夢を見てた感じで眠りが浅かったんですかね…。エアコンを昨日はつけずに寝ていたので今日はつけて寝やすくしようと思います。あと自分のちょうどいい睡眠時間を調べてみようと思います。8時間だったら1時半に寝るのを目安にしなくては…。目安を調べるのも頑張っていこうと思います。

 

 今日はお昼ごはんはアスパラとウインナーを炒めたものと卵焼きと、昨日の晩御飯の残りでした。ご飯はしっかり1.5杯くらい、お昼に少し多めに食べることをクセづけようとしてます。というのも、今までは朝と昼は控えめで夜にガッツリ食べることにしていたのですが、7月から働く場所が13時から勤務がスタートするのでお昼にしっかり食べて、元気をチャージする必要がありまして。食う寝るともに習慣化していかないといけませんね…!

 

 お昼ご飯を食べた後は昨日と同じくアプリゲームとトトロのパズルを進めておりました。…自分でももう少し何かした方がいいとは思うんですよねえ…。何がいいんでしょう。あ、ひとまず昨日今日と外に出ない日が続いてしまっているので、明日は日が昇っている中で外に出ようかな…!…。たぶん…。ちょっと頑張ろうと思います(笑)

 

 晩御飯食べた後も今日はアプリゲームでした。イベントが激熱すぎて…。永遠と頑張ってしまっている…。ぬーん…。体を少し動かさないとまずい気がする…。少し筋トレしようかな…。楽な筋トレ…。長く続きそうなやつ…。何かあるかなあ…。ダメな人の典型的な例になってる気がする…。ぬうん。ちょっと調べて今日実践して寝ます…!

 

 というわけで2時半までに就寝目指して…!おやすみなさい~