投稿12日目。 日記8

2022年6月24日 日記

 

 

 今日は10時半に起きました。毎度おなじみの蒸し暑さで…。最近毎日の定例行事化してきました…。眠たい…でも寝ると干からびそう…という狭間での藻掻きです。1時間くらいそのままぼーっとしてる状態でしたね。眠りは今日も浅そうでした。ヨーグルトを午前中のうちに飲み始めるようになりました。R-1。美味しい。朝のヨーグルトは好きです。とくに飲めるタイプのやつ。洗い物も少なくて済むし、何より朝は固形が喉を通らないので液体でお腹が満ちるもの神なのです…。

 

 お昼ご飯はトマトと、きゅうりの浅漬け、ウインナー焼いたの、お味噌汁とご飯でした。ふりかけがあったのでご飯にふりかけをかけました。緑黄色野菜のふりかけ。一気にかけると最後たべるときべちゃっとしちゃうので今度たべるときは少しずつかけるようにしようと思います。ふりかけはさくさく派です。ご飯の中でサクサクすると食感が好きです。

 

 今日は夕方まで最近続いているアプリゲームをやって、夕方から宣言通りお外に出ました。…なぜ夕方かって?…暑すぎてお昼出る勇気がわかなかったんです…。気温見た瞬間に心が折れてました…。今日は晩御飯を外食にする予定だったのでどこに行こうかなあ…って考えつつ、外出の準備をして、1時間くらいお散歩をしてから創作料理屋さんに行きました。気になった裏道を好きに通ってみたのですが案外知らないんだなあ…って思いました。あと方向合ってるつもりで歩いてても、気づいたら全然違う方に向かっててはにゃ?って感じでした(笑)。

 

 創作料理屋さんでは、お通しで明太子入りポテトサラダを頂き、大根サラダ、とうもろこしのかかり揚げ、納豆チャーハンをたべました。明太子ポテトサラダめちゃめちゃおいしかったです。もはやご飯のお供ができるのでは…??って感じでした。一人暮らしが始まったら絶対に作ろう…。数日たべられる気がする…。大根サラダはドレッシングが酸味が効いてる感じでおいしくて、大根が辛くなかったです。切り方なのかな…。とうもろこしのかかり揚げは美味しかった。けど芯がちょっと私の顎には硬かった。かかり揚げって芯まで食べるんだよね…?食べれなくはないけどめっちゃ硬い…。って思いながら食べました。絶賛顎が痛いです。納豆チャーハンは納豆って炒めてもおいしいんだって思いました。チャーハンにあうんですね。納豆が入ってたらチャーハンでもなんか体によさそうに感じる…。満腹でした。あとテレビで沸騰アワードのタケノコ王が出てました。めっちゃ山登ってました。あの体力凄いですね。見習って頑張りたいと思います。

 

 今日はかなり早めにブログが書き終わりました~…!嬉しき。トトロのパズルの作戦を考えつつ、早めに就寝準備をしたいと思います。お散歩したし寝れるかなあ…。

おやすみなさい。