投稿18日目。 日記14

2022年6月30日 日記

 

 

 おはようございます。いよいよ明日からお仕事なので今日は自由な日最終日。今日は9時に一度起きて、30分ぬーんってして、9時半に完全起床です。今日は大忙しの日です…!用事が一つ変わって、今日はお家の契約前審査?みたいなのをやって、役所に行って、銀行に行って、後輩と遊びます。わあ…多忙。。

 

 11時に契約前審査の予約をしていたのですが、20分くらいで手続きが終了…。パソコンでちょっとカタカタしてたら終わりました…。ちょっと拍子抜けしてしまいました笑。手続きが今日ではないらしいのでまた空いてる日で契約しにいかないとですねえ…。頑張ります。

 

 役所の手続きも10分くらいで終わりました。びっくらぽんですね。不動産と役所とで1時間ずつかかると身構えていたのが思ってたよりすぐ終わるという…笑。

 

 さて、お堅い用事としては最後の銀行…。予約を取らずに行ったので2・3時間待つつもりで…腹を括っていましたが…。1時間もたたず呼ばれ、手続きが終わりました。待って待ってまだ13時半。うへえ…

 

 困りつつお店探しです。お昼…前後輩さんに教えてもらったランチが美味しいところにいこっと…。唐揚げとヒレカツの定食にしました。晩も唐揚げ食べるのに。頼んでから気づきましたね。唐揚げの鶏は大山鷄というブランド鷄を使っていて、衣はカリッと噛めばじゅわあ…って肉汁が溢れ出てきます…。うま…やば…。ヒレカツは衣がざっくざく。こっちも肉汁がどわって出てきますね…。肉汁の味が鷄と豚とで全然違う…。すかさずご飯をかきこむんだと…。ついついご飯はおかわりしてしまいました。美味しかったです。

 

 その後は時間までフリータイムでカラオケへ…。久しぶりにたくさん歌いました。喉が疲れましたが楽しかったです…!

 

 その後は後輩さんとご飯でした。バイトの時によく話していた子で、離れてちょっと心配でしたが、元気そうで良かったです。晩御飯の唐揚げも美味しくいただきました笑

 

 日付が変わるくらいに家に帰ってしまい親が怒ってました。社会人になってるから自己責任なのに何故怒るのかな…って思ったんですけど、明日から会社だから心配してくれたんですかね…?でも会社はお昼からなので起きれるはずなのですが…。たまに親が怒っている理由が分からないです。怒ってるってことは多分私が悪いとは思うのですが…遅く帰るのはそんなにいけないことなんでしょうか…。難しいです。

 

 今日は遅くなってしまったのでもう寝ようと思います。おやすみなさい。