投稿19日目。 日記15

2022年7月1日 日記

 

 

 今日から7月ですね。今日は9時に一回起きて疲れが取れてなかったのでもう一回寝て10時に起きました。今日からいよいよお仕事です…!とは言っても今日から3日は研修なんですけどね〜。実際の勤務は6日からです。

 

 お昼ご飯はおにぎりでした。小さめのを4つ。あと野菜ジュースとR1、玉子焼きでした。しっかり食べました。お腹がいっぱいです。

 

 12時ごろ電車に乗って研修会場に向かいました。大都会です。ビルがたくさん並んでてひょええ…ってなりました。そして迷いました。余裕持って向かってて良かったです。そのビルの中でした…。。

 

 研修はとても楽しかったです。なんでそれが必要なのかとか丁寧に一つずつ教えてくれました。意義づけ、動機づけをしっかりしてくれていて、具体例とかもわかりやすく、定期的に頭を使って考えてお話しする時間がありました。初対面の同僚ともお話できて、今日の休憩の時に一緒にご飯買いに行きました。

 

 自分の成長としては、意見出しの時に頑張って最初にお話ができました。ご飯買いに行く時も頑張って提案とかしてみました…!迷惑じゃなかっただろうか…。。ちょっと今思い出すとそわそわってします。月曜日、言い方とか感謝とかできるようにしたいです。頑張ります。

 

 間食にベーグルを食べました。ベーグルサンドBLTサンドにしたんですけど、適度にマスタードが効いてて美味しかったです。生地も硬すぎる感じじゃなくて、ちょうどいい感じで、ちょっと歯応えがあるくらいでした…!

 

 22時まで研修でその後は、みんなで電車に乗って帰ってきました。みんなでまとまって帰ってこれたの楽しかったし嬉しかったです。同期っていいですねえ…。楽しかったです。月曜日と火曜日も頑張ろうっと…

 

 研修を頑張ったので今日はゆっくり休みます…早めに寝れることを願って…。おやすみなさい