投稿53日目。 日記49

2022年8月4日 日記

 

 

 今日は9時に起きました。昨日疲れてたのか2時前くらいから7時ぐらいまでぐっすりで、一回7時に起きたんですけど、今日は寝ようって思って次9時半でした。

 

 起きた後はご飯をぱぱって食べて、お役所と電気会社に電話してました。お役所は前の住所の保険証を返さないといけなくて、前住んでた場所のお役所にお電話をしました。電気会社の方は振込の紙の書き方がピンと来なかったのでお困りさんになって電話してましたね。

 

 午前中は雷と雨がすごかったです。結構近場に落ちたのもあるみたいで、ゴロゴロゴロ…とドーンバリバリバリ!!!みたいなのがありました。ぴえってなりますね笑。しかも電話してる時がそれだったので電話口の方に軽く心配されました笑。

 

 朝ゆっくりだったのでなんとなく身体が元気な気がします。食欲に合わせてご飯食べちゃったのでお昼ご飯ちゃんと食べれるようにしたいなって思ったので、お昼ご飯ちょっと多めに買って行こうかなあ…。

 

 休憩中もそもそとおにぎり食べてました。前半は今日は初の電話対応でした。緊張してましたがお電話先の方が優しいお声でお話してくださっていたので電話自体はとても安心して行うことができました。ありがたいです。きょうは前半が終わったにしてはまだ元気ですね。昨日よりもバランス良く頑張れてる気がします。後半は雑務チックなことメインにできそうなことを模索しつつ勤務してましたね笑

 

 お仕事が終わればこの時間です。今日もよく働いたなあ…って思いつつこのあとお家への道から少し外れてコンビニへと向かわねばなりません…。おうち帰ったあとはご飯食べてお風呂入って、早めに寝ようと思います。おやすみなさい〜