投稿54日目。 日記50

2022年8月5日 日記

 

 

 今日は9時半に起きました。火曜日と金曜日は洗濯の日にしようと思っていたので今日は洗濯機を起動…どんどこどんどこ…って頑張ってくれてました。洗濯機が頑張ってる間に準備を済ませて、洗濯機が終わればお疲れ様って言いながら洗濯物を干しました。案外2回目で家事自体は起きた直後にすればそんなにダメージがないかもしれません。仕事帰りくったんくったんですが笑。

 

 11時半にお家を出て、住民票をコンビニでコピー…しようと思ったらおじいさんが証明書?を頑張ってコピーしてたので待ってました。途中からおじいさんにヘルプを求められて一緒に画面を見ながら悩みつつ、時間かかりながら解決しました…笑。コンビニの店員さんも助けてあげてよ…笑。でも解決したあと、おじいさんに嬉しそうでよかったです。お礼言われると嬉しくなって元気出ちゃいますねえ…。電車はいつもの一本後ろでしたが、いつもよりちょっといいことした感がある午前でした。

 

 11〜14で母方の実家に帰るので新幹線のチケットを買ったんですけど、勤務先の最寄駅からのチケットを買ってしまった…。え…これ使えるのかな…。聞こうと思ったんですけど気づいた時には17時半でした…営業時間終わっとるやん…。明日みどりの窓口に駆け込みたいと思います…。ぴえん。

 

 今日お仕事は午前の疲労があってかちょっと頭が回りにくかったです。なかなか苦戦しましたね最後の方は言葉がうまく並べられなくて日報打つのがめっちゃ大変でした…笑。お仕事が終わればこの時間です。ひとまずあと二日頑張りたいと思います。

 

 それでは今日はこの辺りで。おやすみなさい