投稿60日目。 日記56

2022年8月11日 日記

 

 

 今日は9時過ぎに起きました。今日から14日まで帰省です。洗濯物を取り込み、準備して、乾ききってない洗濯物を乾燥機にかけ、11時前くらいに出ました。

 

 新幹線の乗車時刻は13時。東京駅といえば迷う。そんなイメージしかなかったので1時間くらい余裕を持って向かいました。そしたらですね…他の方々の流れに沿ってそのまま進んでみたら1時間早く着いてしまって…迷うことなくそのまんま時間が残りました笑。どうしましょう。今度からもっとゆっくり来よう…。行きたいお店も特になく、とりあえずお昼ご飯と飲み物を買い、待合室で待機〜…!人が多いです。お盆前でみなさん帰省してるみたいですね。私もその1人ですが笑。

 

 発車5分前くらいになると新幹線が来て、乗車できました。あー…やっとゆったり座れるよう…。どうやらみどりの窓口の方、階段に近い車両を取ってくれていたみたいでホームに上がった時の移動はとても楽でした…とても優しい…偶然ですかね?でもこれもし配慮してくれてたら神様ですね…!

 

 新幹線で移動した後は乗り換えをしつつ実家へと向かいました。今日の晩御飯は唐揚げとサラダらしいです。祖母の唐揚げ美味しいんですよね…。どうやって作ってるんだろう…。なんかうずうずしちゃいます笑。新幹線ではのぺーっとゲームして曲のプレイリストを整理してました。

 

 実家につきました…!あーっつい…溶けそうです笑。汗を流して唐揚げとサラダ食べました。やっぱり唐揚げ美味しい…どうやって作ってるんやろか…。

 

 明日は従兄弟のところの家族も一緒に居酒屋に行くみたいです。楽しみだなあ…久しぶりの従兄弟…元気してたかなあ…背伸びてるんやろうなあ…。抜かされてないといいなあ…。会いたいような怖いような…複雑です笑。この後はなにしようかなあ…明日が楽しみなので遅くなりすぎないようにしようと思います。

 

 それでは今日はこの辺りで。おやすみなさい〜