投稿63日目。 日記59

2022年8月14日 日記

 

 

 今日は9時半に起きました。今日は自分の家に帰る日ですねえ…移動が大変です…笑。あとゲームをやってたら気づけば3時前でした。やってまったぜなんて思いつつお布団に入りました。

 

 10時半ごろに実家を出て、駅まで送ってもらいました。そこから電車を乗り継いで12時前に新幹線に乗る駅へ到着です。会社へのお土産なに買おうかなあ…。あとお弁当どうしようかなあ…ちょっと楽しみというか、るんるんしてる私です。

 

 12時ごろに新幹線の乗車駅につきました。お土産とお弁当を買って、残り時間どのくらいかなって見たら、まだ40分もあります。お土産は蜜柑とかの擦った皮が入ってるパウンドケーキにしました。会社へのお土産だから自分が食べたいものを…なんて考えてません。きっと。みんなが美味しいって言いそうかなあ…って思って買いました。多分。きっと。おそらく…。でも会社の方の口に合うか不安です…好きなものとか聴いておけばよかったなあ…。今度聞こうと思います。

 

 13時に新幹線が出発です。さすが帰宅ラッシュ…。人が多い中、窓側の席を取っておいたのは正解だったかもしれません…。お昼ご飯は…おいなりさんとふくさ寿司。ふくさ寿司初めて見ました。完全に興味ですね。でも美味しいに違いない。あとちょこっと欲しかったのでおにぎりのしゃけ…しゃけしゃけ。ふくさ寿司ってちらし寿司を卵で包んだお寿司でした。ちらし寿司はきくらげとかも入ってて歯ごたえがこりこりしてて、食感も楽しみつつ味はもちろん美味しかったです!

 

 新幹線の中ではご飯食べた後はのうのうとゲームしてました。陰陽師ってゲームのパーティーを考えるのに必死でしたねえ…笑。大好きなゲームなので精進していきたいです。

 

 東京に戻ってきたのは15時半。そこから電車を乗り換えて16時過ぎごろお家につきました。やっぱり人混みは苦手ですね。東京駅も人がすごくて、その中をくたばりそうになりながら歩いてました。へろんへろんでした笑。そのまま18時半まで友達と通話しながらゆったりさんでしたね。

 

 明日からまたお仕事です。6日頑張って1日休み。2回繰り返せば5日頑張って2日休みの日々が戻ってきます。今日へばってるので早めに寝て、また明日から頑張りたいと思います。

 

 久々に長くなった気がします…!今日はこの辺りで。おやすみなさい。