投稿65日目。 日記61

2022年8月16日 日記

 

 

 昨日はなかなかうまく寝つけませんでした。多分3時くらいまでは起きてた気がします。とはいえとはいえ、いつも通り9時半に起きました。起きる時間はだいぶ安定してきましたね…いい傾向です。

 

 今日は火曜日…!なので洗濯と掃除の日ですね。洗濯は起きてすぐ洗濯機をぽちり。洗い終えるのを待ってる間に掃除やいつもの準備を済ませて洗濯が終われば洗濯物を干す。洗濯物を干す時のコツを最近考えるようになりました笑。うちの家には服をかけれるクローゼットがついてるので基本的に回収するときはそこにかければいいんですけど、タオル・下着・ズボン・部屋着。この4種類は畳まんといけんのでこれらを窓出る時の手前に、そのままハンガーで回収しちゃえばいいスーツとかは遠いところにセットすると…!回収する時楽そうだなあって思ってるんですけど本日初挑戦でした。今日は干す時にとりあえず全部ハンガー手前側で衣服をかけてセットするだけセットする→間隔の調整にしてみました。前回20分でしたが今回は10分…!まあ、前回の方が1.5倍くらい量あったんですけど、それを鑑みても今日の方が効率がいい気がします。いい感じ…次回金曜日の腕を期待します笑。

 

 電車の中で最近聴覚過敏気味になってきたのでイヤホンを買いました。記念すべき緊張の初戦…。やっぱりイヤホンつけて音楽をかけてると地下鉄のレールと車輪が擦れる音もかーなりマシですね。試しが出来ず悩んでたんですが、買ったイヤホンも思いの外、パッシブノイズキャンセルが効いてる感じでした。相性良きかも…。嬉しいです。

 

 仕事の前半は昨日の寝れないい…みたいなところから睡眠が浅くて体力的なダメージがありました。途中頭働いてなかったですね…笑。もうちょっとうまくできるところもあったはずなのになぁ…。仕事にも家にも早めに慣れられるように頑張ります。後半は勤務終了30分前くらいにバッテバテでした。やー…体力が…。慣れゲージの低下が恐ろしい…。今日の立ち回り的には60点くらいかもしれません…。なんか。もっとうまく動けそうなのになぁ…。って感じでした。そんな中でも頑張ってはいたので60点はください。

 

 仕事が終わればこの時間です。今日はお仕事の合間に晩御飯食べれたのでおうち帰ってすぐ寝れる…。行けたら明日銀行寄りたいんですよね。頑張って朝起きます。何時起きやろ…。早めに寝れるようにします。それでは今日はこの辺りで。おやすみなさい。