投稿91日目。 日記87

2022年9月11日

 

 

 今日は11時半に起きました。なんかここ2週間土曜日は13時半くらい、日曜日は11時半くらいに活動し始める癖ついてますね笑。不思議だなあ…

 

 今日は起きてから結局2時間くらいぽへえ…ってして気づけば13時半くらいになってて、わあ、って思って洗濯物を取り込んで、ばばばってシャワー浴びて、お腹すいたなあ…ってご飯食べました。冷蔵庫の前行ったら卵がまだ3つ残ってたのに賞味期限今日まででした。ふぁってなりました。その隣にあった野菜切ったやつも今日まででした。晩御飯食べに行くのに!なんてこった…。

 

 一気に処理しちゃいたい時は…サンドイッチ!マヨネーズ塗った食パンにサラダ挟んで、3つに切った卵を乗せて挟むっ。もう一個…!こっちはケチャップにしよう…次食べる時は軽く焼いてもいいかも。シャウエッセンと卵を挟むっ。うん。いい感じ。あとは残ったサラダとゆで卵と一緒にプレートに乗っけて…完成。料理らしい料理を久しぶりにしました。わーいってしてたら14時半でしたね。美味しかったです。お腹いっぱい。

 

 そのあとは千と千尋の神隠しのパズルをしてました。もちろん1000ピース…!絵は千尋が最後に油屋に帰ってきて、ゆばーばとの賭けに勝って油屋から走って去るところです…!あの絵大好きです。特にかまじいの全力のガッツポーズ(そこかい)…あんなたくさんの腕で感情をフルに見せつけるようなガッツポーズ。大好きだなあ…。なんて思いながら少しずつパズルを進めてます。どのくらいで今回は完成するかなあ…。なんか引っ越しの時に前作ったトトロとワンピース一部崩れたらしくて、次実家に帰った時に直さなきゃです。せっかく頑張って作ったのに…ぷんすこ。

 

 今日は18時半から後輩の子とご飯です。久しぶりに合うなあ…楽しみ。電車にゆらゆら揺られていきます。お休みの日に仲の良い人と会うと元気になりますよね。1日ガッツリ休んで1日人と会ったりできるくらいの割合で週休2日の間は過ごしたいなあ。

 

 揺られる電車の中からお送りしました。今日はこの辺りで。良い休日を〜