投稿108日目。 日記104

2022年9月28日目

 

 

 今日は7時半くらいに鼻血が鼻の中を流れる感覚で起き、すぐさま対処しました。起き上がれば頭がくらくらします。あああ…ってなりながら手が血まみれに…。鼻血止まったのを確認して手を洗って、それが終わったあとくたばり、9時半の目覚ましで起きました。昨日から回復せず…。とりあえず行きつけの病院に行って指示を聞いて動くことに…。今日も会社はお休みですね…。

 

 用を話したらそのあとお医者様から電話が返ってきて、ちゃんと理由を説明してくれた上で今後の流れを教えてくれました。と言っても前回おそらく私が聞きそびれた内容なんでしょうね…申し訳ない…。抗生剤で土曜日まで様子見、発熱があれば解熱剤で対処。鼻血が何か原因があるのかを調べに耳鼻科に行くようにとのことでした。メモがわりに文章化しておきたいと思います。

 

 お昼ご飯は病院から帰ってきた勢いでレトルトの中華丼にしました。食べて薬をとりあえず飲んで、ベッドで休憩…。14時過ぎに家を出て耳鼻科に向かいます。迷いました。車がぎゃんぎゃん通ってて音が辛かったです。帰りは裏道から帰ろう…。何か原因がわかるといいなあ…。

 

 耳鼻科ではジブリが流れてました。ジブリ好きなので嬉しいです。るんるんで聞いてましたが外が車がぎゃんぎゃんいってますね…大通り横の宿命でしょうか…。耳鼻科は鼻中隔の入り口が炎症起こしてるっぽくてそれで圧とか加わると出血するらしいです。CPRが若干高かったのはそれかもしれません。熱とは関係なさそうな気がします。うーん…薬飲んで効くかどうかですねえ…。

 

 帰ってきてからはベッドで寝転がってうのーんってしてました。晩御飯食べて水がっつり飲んでまた明日からお仕事行けるように頑張ります。

 

 晩御飯何にしましょうか…今日も早めに寝れるように頑張ります〜…!明日からは頑張るぞお…ふんすっ。とりあえず元気になります。気合いで。いけるはず。よし。今日はこの辺りで。おやすみなさい〜