投稿111日目。 日記107

2022年10月1日

 

 

 今日から10月ですね。今日は朝8時40分に起きました。本当は8時に目覚ましかけたはずだったんです…。8時50分になりましたよねえ…(遠い目)。8時50分に目覚まし止めました。今日はやることが2つあります。1つ。病院に行くこと。2つ。緊急搬送のお金を払いに行くこと。この二つを午前中で完結させるには…自転車に乗るしかない…。空気入れ持って自転車の所に行って空気を入れました。空気大丈夫そうになったらいよいよ空気入れを一旦家に戻しに行って、とりあえずいつもお世話になってる病院に向かいました。早いですね。自転車。

 

 思いの外すぐに着きました。やはり歩くのと自転車とだと全然違うもんですねえ笑。診察券と保険証を渡して外出にしました。その時9時15分。マップ上では30分くらいかかる距離を往復するので11時くらいまで外出にしてもらいました。よし。以前の緊急搬送先に行かねば。自転車を漕ぐこと30分…。自分の体力のなさをなめてました。くったんくったんです…。なんとかお金を払ってありがとうございましたってお辞儀して、折り返しをしようとしたんですけど距離の遠さにちょっと絶望でしたね笑。でも思いの外帰りの方が楽でした。最初向かう時の方が上り坂多かったみたいです笑。まあでも景色が移っていく感じは見ていて楽しかったです。原付バイクアリだなあ…って一瞬思っていた私でした笑。

 

 帰ってきて通院先の病院へ。検査も少し受けたんですけど…。内科的には原因を除去するには大きい病院で調べるしかないとのことでした…。ひとまず総合診療科というところで検査するしかないとのことでした。心療内科的な可能性もあるにはあるんですけど、除外診察(他の病気の可能性がない場合に初めて心療系と診察される)みたいで、現段階では断定できないということらしいです。大変なんだなあ…。

 

 病院の帰りにお弁当買ってきました。お弁当食べた後は126ピースのトトロのジグソーが届いたのでわあいって思いながら作って、それが終われば19時半まで爆睡してましたね笑。さっき起きました笑。体調はそこまで不調ではないので多分おそらくメンタル系な気がします。どの辺に行くのがいいんだろうなあ…。のんびり考えます。今後の課題は2つですね。①身体に病気がないか探す。②心療内科どこが良さげか探す。

 

 この後は何しようかなあ…ジグソーの続きやりたいですね。やります。他には…ゲームして映画見たいのあるかな。確認してみよう。とはいえとはいえ遅くなりすぎないように寝たいと思います。

 

 それでは今日はこの辺りで〜。おやすみなさい〜