投稿112日目。 日記108

2022年10月2日

 

 

 今日は9時40分に目覚ましをかけたはずなのですが無意識に目覚まし消してたみたいでスヌーズの9時50分で起きました。でもその後うつらうつらしていい感じの微睡を楽しんでいたら10時20分になってました。慌てて起きましたよね笑。今日は元バイト先の後輩の子とお昼に行った後、職場の同期の方と映画を見にいく兼メンタル回収です。

 

 とりあえず向こうについちゃえばお昼ご飯が待ってるので朝ごはんはごめん!お水わあって飲んで、ぱぱっと準備しました。変な格好じゃないかな…(人と会うときは多少気にする)。パーカーとか着れる季節ならいいんですけどねえ…もうちょい気温下がって欲しい…。間に合う時間帯におうち出たはずなんですけど歩くのが少し遅いので予定してた1本後ろです。あ、12時集合やのにちょっと後ろとか言ってる…。連絡しとこ…。電車の中では久しぶりに好きな音楽を聴きながらるんるんでしたね笑。

 

 今日は体調は問題なさそうです。昨日の自転車の反動が来てます。ももから下が筋肉痛です。あと腰が痛いです。足腰が痛い…もう歳かなあ…(今年23)。

 

 お昼食べました。美味しかったですねえ…。今回話題はほとんど自分の近況の話になってしまったのでちょっと申し訳ない…笑。それだけ心配かけてたんだなあ。今度ご飯行くときは後輩さんのお話をたくさん聞こうと思います。

 

 14時半くらいにお店出て、今度は15時集合の会社の同僚の方に行きます。こっちが今日大変なことですね。相談聞くのとメンタル回収するのと。映画…そんなに興味ない感じの映画だったなあ…。まあ、知らないことを知る機会は大事ですね。こういうときじゃないと見る機会ないと思うので一種の経験だと思って前向きに行きたいと思います。

 

 また電車に乗って移動ですね。15時待ち合わせだった気がするー…ので遅刻する可能性が…先チケット買えそうだったら買おうと思ってたんですけど…。ちょっと渋そう…。まあまあ。後輩じゃなくて同期なんで。ごめんなさいして買ってもらっておこうかなあ…。って思ってたら30分予定時間全然間違ってて余裕で間に合ってました。急いでた私なんやったん…。先にチケットも飲み物も買えました笑。何も問題なく笑

 

 同僚の方と合流してからは映画見ました。ダウントン・アビー。初めましてでしたが割と楽しめましたね。シリーズの続き物だったので先にあらすじ目を通しておいてよかったです。おばあちゃん役がハリーポッターのマグゴガナル先生と一緒や…!って思いながら見てました。面白かったなあ。その後喫茶店でお話聞いてました。明日からまた復活してくれるみたいなのでちょっと期待です。

 

 帰りの電車の中。晩御飯何食べようかなあ…。明日からまたお仕事で1週間くらいお役目受けたので頑張りたいと思います。そのためにも今日は早めに休まなきゃですね。明日からまた1週間がんばろう。

 

 それでは今日はこの辺りで。おやすみなさい〜…!