投稿118日目。 日記114

2022年10月8日

 

 

 今日は病院巡りして診断書書いてもらいに行くので9時に起きました!……って言いたかった…。眠たくて眠たくて寒くて眠たくて…そのまま気づけば12時。病院終わる時間なんやが…。もういいやって寝ましたよね笑。ふて寝です。

 

 13時半ごろお昼ご飯を買いに一度お外へ。お弁当屋さんに行きました。ここのお弁当屋さん好きなんです。お弁当待ってる間に向かいのコンビニに行かせてくれるので他に買いたいものがあるときにとても助かります。今日もコンビニでお買い物してから戻りました。引っ越して2ヶ月。大分慣れてきたなあ…って思ってたんですけどね。お弁当屋のおばあちゃんに「お姉ちゃんお待たせ、お会計するね」って言われました。どうやら2ヶ月間ずっと性別間違えられてるらしい…。男なんですよねえ…(遠い目)。久々やなあ…間違えられたん…。去年せっかく1年間間違えられずに過ごしてたのになあ…。うーん…。まあでもおばさまおばあさま方だから仕方ないのかもしれない…。ぬうん。

 

 ご飯食べたあとちょっとゆったりしてから準備してお家出ました。19時から元バイト先の先輩後輩とご飯です。今日予定が決まったんですけど、16時からその先輩と早めに会って話す感じになりました。わーい。そろそろ出るかなって15時過ぎにお家出たら先輩からもうちょっとで集合場所着くって言われてあせあせしてましたね。いつもちょっと遅刻するのに…!予想が外れました。

 

 合流したあとカラオケに行きました。ひっさびさのカラオケです。気づいたこと2つ。半年歌ってないと歌い方忘れます。全然喉がもたなくてびっくりしました笑。そして失った腹筋は大きい…。最近体調崩してばっかだったので単純に筋力落ちてました笑。ちょっとずつ思い出すのと鍛えるのとしようと思います笑。

 

 後輩とも合流した後は晩御飯を食べながらのんびり話して、許可をいただいた後バイト先にもちらっと顔を出しました。みんな元気そうで良かったです。

 

 というわけで現在帰りの電車内ですね笑。終電です。ちょっと今住んでるところは遠いのでドキドキしました。明日から2日間は特に予定もないのでゆっくりしつつ買い物をしておこうと思います。最近体調がいい感じな気がする。わあい。この調子で頑張ります。

 

 それでは今日はこの辺りで。おやすみなさい〜