投稿7日目。 日記3

2022年6月19日 日記

 

 

 晩御飯食べて帰ってきたら疲れてたのか寝てしまって今起きました(0時半)。回ってない頭で恐縮ですが日記書いていきたいと思います。

 

 今朝は10時半に起きました。10時代頑張ったのも今日は理由がありまして、7月から住むおうちの内見に行っておりました。7月から勤務する会社がちょっと移動するのと、今のおうちの契約が7月までなのが理由です。起きて、食パンやいてジャムぬってかじって、身支度して。いざ内見。れっつごーです。

 

 内見は事前に候補を出していたので今日は3つの物件を回りました。今日回った3件のうち、ちょっと気に行ったかなっていうのは2件目の物件ですかね…。1件目の物件はサイトで書いてあるよりお部屋が狭く感じたので渋いってなりました。3件目はお隣が首都高で窓ふさいでればあまり気にはならないですが…自分の性質上気分が落ちてる時にストレスに感じるかなって思いました。とはいえ2件目もすぐまわりにお店があるわけではないのでコンビによろうとしたらちょっと道剃れないといけないのは大変ですかね…。。お部屋は良かったです。

 

 内見の3件目の途中から頭が痛くなりました。多分慣れないところに行って、いくつか回ったのが大きな原因だと思います。歩いた距離はめちゃめちゃ多いわけではないんですけど…。疲れてたんですかね。電車の中入って座ったら秒速で眠りにつきました。最寄りの駅についても頭がまだ痛くておうちに帰ってぐだっとしてました。晩御飯はそのあと外に食べに行きました。オムライスとピザでした。美味しかったです。機会があれば載せようかな…!

 

 そしておうちに帰ってきた後、即寝落ちして今に至ります。今はハウスダストが出て鼻がズビズビしてるのとお部屋が暑くてちょっと眠たいけど寝づらい感じです。ただ、寝起きの方が文章まとまってるかもしれない可能性があってちょっとびっくりしている私です。

 

 今日はおうちにいるときは「なんで頭痛くなってるのか」を考えてました。

環境が変わると頭が痛くなったり気分が落ち込んだりします。今日みたいに、自分の新しいおうちとして考えないといけないタイミングとか、ひとり暮らしはじめたりとか。新しい会社に行ったりとか、前だと休み明けに久しぶりに大学に行った時とか。久しぶりなこととか、新しいことやるとすごいエネルギー持ってかれちゃうんですよね…。たぶん私の体の性質でもあると思うので付き合い方を考えていかないとなって思いました。もし「こうするといいよ~」みたいなのがあれば教えてもらえると嬉しいです。

体冷ましてもう一度寝るのチャレンジしてみます。