投稿8日目。 日記4

2022年6月20日 日記

 

 こんばんは~。ちょっと日記書いてる時が気楽なので一旦日記にします…。マンガ紹介とかご飯屋さん・喫茶店紹介は気が向いた時に乗っけていく形にしようかと思います…!

 

 今日は10時に起きました。久しぶりの目覚ましを9時50分にかけていたので許せる範囲内です。ちゃんと起きた。私えらい。昨日はブログを上げたあと、お部屋が暑くて寝られず、エアコンをつけようか迷ったんですけど、エアコンのお掃除してなくてハウスダストに完敗する未来しか見えなかったので我慢した結果4時半まで寝られませんでした。もしものときを考えて掃除するの大事ですね…。お空が明るくなる中、目を閉じたまま猛省してました。や~…ほんと反省通り越して猛省…。油断せずお掃除。大事です。

 

 あ、今日頑張って起きたのは、午後から友達と遊ぶ約束をしてて、その前に体力作りもかねて少し歩いてリハビリしておこうかと思ったわけですね、はい~。今日は全部合わせて9300歩歩きました。消費カロリーとか合計運動日数みるのが最近楽しいです(笑)

 

 お昼ご飯は喫茶店でクロックムッシュをたべました。注文決めた時にキョロキョロしてたら店員の方が通りかかってくれてめっちゃナイスタイミングでした。クロックムッシュって響きがいいですよね。くろっくむっしゅ。ひらがなで書くと可愛げを感じる…。

 

 友達と合流した後はカフェに2軒行きました。1軒目はアイスティーを頼んで2時間ぐらいゆったりお話して、2軒目はスフレパンケーキを食べました。ふわふわなんです。ナイフ当てたら切る前に凹むんですよ。へにょ~…って。クッションに欲しい弾力でした。ブルーベリーをトッピングしたんですけど2個ペロッと食べれました。美味しすぎて少し急いで食べてしまって友だちにいじられました。

 

 晩御飯は鳥貴族に行きました。のんびりお話しました。今日遊んだ友だちは自分が体調不良のときも心配してくれてたので少しずつ回復してるの見せれてよかったです。楽しかったなあ。今日はエアコンをつけるので眠れるかな…。念のためアレルギーのお薬を飲んで寝ることにします。明日耳鼻科に行くので良くなっていることを期待しつつ…明日も10時には起きなくては…。

 

 もうすぐハマってるゲームでイベントが始まるので少しわくわくしてます。明後日からかあ…。わくわく。小さな楽しみを探していこうと思いました。成長成長。待ち遠しさを感じつつ、明日も朝早いので寝ることを試みようと思います。

 

 おやすみなさい。