投稿3日目。 好きな漫画紹介1

2022年6月15日 好きな漫画紹介

 

 

 今日は少しテンションを上げてお話をしていこうかなと思います…!

現在読んだ漫画は全部で1500冊…!あまり気に入れず売ってしまったものもあって、所有しているものは900冊ですが…笑

単行本派です!インクの香りやページをめくる紙の感じが大好きでして…笑

 

 さてさて…!

のんびりゆるっとした系統の漫画が大好きです私。その中から気に入った漫画の紹介をしていこうかなあと思います…!

 

 本日はこちら、「通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー」です!

 

 主人公の外見ヤンキーな桜井さんがいろんな人を息をするようにアドバイスで助けつつ、彼とすぐ周囲の中での恋愛模様が描かれております。アピールポイントをいくつか載せておきますね…!

 

①ギクシャクしてても一発改善!「天下無双のワンポイントアドバイス

 なんと言っても純度100%の善意から発せられるワンポイントアドバイス。その威力は激しめの喧嘩をしている姉妹を仲直りさせてしまったり、落ち込んでいる人を何度も奮い立たせるほど。気分が滅入っている時、落ち着きたい時。読んでいるこちら側が「ほっ…」っと一息つけるような作品です…!

 また、外見の怖さからは信じられないくらいの気遣いがこめられた一言はすぐ実践できてしまうようなアドバイスも。ついつい試してしまう時もあります。もしかしたら生活していて困ることも解決する時があるかも…??

 

②圧倒的透明感!大切なシーンの描写

 ストーリーにはイベントがありますよね、恋愛もので言えば、一歩踏み出そうとするシーンや告白シーン。大事なシーンの時の背景描写、キャラの描写って雰囲気を表すという面においてとても重要だと思うんです。そう言ったシーンに映った時の透明感の強さ…!一瞬にして目が釘付けになりました…。またそのシーンに行くまでゆっくりと普段の描写から透明感がクレッシェンドしていく描写、その描写も徐々に読み手を大切なシーンに引き込む演出…!やー…尊い。またそのあとすーっと綺麗に普段の描写に戻るのも自然で読んでる側は余韻が楽しい…♪

 

③不思議だけど自然!独特なオノマトペ

 何回か読んでいて気づいたのですが、気を付けてみると結構オノマトペを頻繁に使っている作品です。中にはほっとんどオノマトペで構成されるコマもあるのですがしつこく感じないくらいストーリーに引き寄せられてるんでしょうか…。

 追っていくと恋心のようなものを感じた時に「シュワシュワ」・「パチパチ」といったラムネの炭酸の泡が弾けるような音を使っているような事があって、普段と違う感情を主人公が感じた瞬間と読み手として普段と違うオノマトペが綺麗にリンクして響き合う…すごい描写です…!そのオノマトペの文字自体も、その時のコマのストーリーや絵の様子に合わせてふにゃっとしたフォントになっていたり、それこそ泡が弾けるようなフォントになっていたり…

 

 

…ふぅ…。

 語り始めると止まらない作品となっております…!

漫画アプリだと

LINEマンガ、マンガUP、pixivコミック

などで読むことができます…!

 

 ちょっぴり元気が欲しい時、忙しい中ほっと一息つきたい時に…!

ぜひ読んでみてくださいね〜…!