投稿37日目。 日記33

2022年7月19日 日記

 

 

 今日は10時半に起きました。昨日12時くらいまでは眠たかったはずなんですけどなぜか寝れなくて気がつけば2時半でした。8時間寝てるんですけどね。睡眠は浅かったのと、以前言ってたご飯屋さんが知らないうちに食虫専門店みたいになってて…みたいな変な夢だったので起きた瞬間疲労が…笑。自分はまだ虫を食べることには抵抗を覚えてしまうのでビビり散らかしてました…。

 

 起きたあとはすぐ準備して11時半に電車に乗ったんですけど…。イヤホンがうまく接続されなくて音楽が聴けず、イヤホンを外した瞬間にシャッターをガラガラって上げる音が聞こえてメンタルにきて、何回か試すもイヤホンは応答せず、地下鉄の音を聴かないといけないという…しかも今日に限って体の調子もそこまで良くなくて、そういう音がいつもよりしんどいという…。

 

 勤務場所についてから、ちょこっとだけ瞑想して勤務を始めました。16時くらいに休憩をいただいておにぎりを食べました。最近のデフォルトとなってきてますね笑。おにぎりくらいなら作って持っていけるかもしれない…作戦立てておこうと思います。一人暮らしが始まったら家計簿はつけようかな…。掃除とかは曜日決めると楽なんですかね。考えすぎる気もしますが落ち着きつつ頑張ります。

 

 勤務が終わればこの時間。安定ですね笑。今日は出だしこそ調子悪かったですがそれなりに今は元気な気がします。とは言え多分家帰ってご飯食べたら即寝です。疲れてはいます笑。でもちょっとだけ慣れてきたんですかね。今週様子見て慣れてるかどうか確認ですね。今週末に引っ越すのでそれで大丈夫かどうか問題はありますが…。

 

 おうち帰ったあとはご飯食べて、今週から1ヶ月半くらい、土曜日もお仕事なので体力の温存も兼ねて早めに寝ようと思います。

 

 今日はこの辺りで。おやすみなさい。