投稿77日目。 日記73

2022年8月28日

 

 

 今日は8時に起きました。が、そこからうだってしてたら30分経ってました…大急ぎで準備してお家出ました…。今日は後輩の子と遊びます。10時過ぎくらいに待ち合わせなので、急いで出んといけんかったというわけですね…!雨降ってて歩くの遅かったんでしょうか…予定してた電車の15分後ろでした。おそらく単純に家出るの遅かったんだと思われる…。間に合うかなあ…とドキドキしてましたね笑。

 

 合流した後はそのまま電車乗って藤子F不二雄ミュージアムに行ってました。めーっちゃ楽しかったです。オリジナルショートムービーに原稿とか色々展示されてました。カフェもあって、11時に入ってすぐカフェに行ったんですけど、最初に行って当たりでしたね…。行った時は2組待ちとかですぐ入れたんですけど、出る頃には39組待ちとか書いてありました…。怖すぎる…。一通り見終わった後見たらもっと増えてました。大変だなあ…。後輩のナイス判断でしたね笑。その後は展示品を見ながらのんびり歩きまわりました。

 

 14時半くらいにミュージアムを出て、駅を少し戻ってカフェでのんびり話しましたねえ…。ここまでゆっくり話したの久しぶりな気がします。休日っぽい休日過ごせたかなあ…。疲労が取れるわけじゃないですけど気分転換にはなりましたね。提案してくれた後輩さんに感謝です。

 

 晩御飯は何にしようかなあ…肉…肉。肉食べたい。けど高いんですよね…肉。………いいもの見つけました。豚骨ラーメン。入るしかない。チャーシューならがっつり肉だけど…ラーメンは1000円で収まる…!やー…がっついて食べましたね。完食完飲です。太りそう〜…だけどたまにはこれくらい…!胸焼けしそうな気がして脂あっさりめにしてもらいましたが元々結構あっさりしてました。次は脂あってもいいかもしれない…。

 

 お家に帰ればすぐさま床に溶ける。今日は残り時間で何しようかなあ…。ゲームしよう。映画みるのもありかも。お皿洗いは…明日でいいかな笑。やる気が笑。明日から仕事なんで…!出来るだけ家事は平日に…!

 

 今日は遊んだからか心地いい感じの疲労です。ゆっくり寝れそうだなあ…。明日からの週から週休2日復活です。ということは5日頑張れば2日休み…!頑張ります。がっつり遊んで明日以降くたばらない程度に休んで備えたいと思います。

 

 それでは今日はこの辺りで。おやすみなさい〜