投稿69日目。 日記65

2022年8月20日 日記

 

 

 ここ3日間くらい日記は日記でも闘病日記と化してきている私のブログ…。気持ちの整理兼記録なのでお読みいただいている方はお付き合いいただければと…。

 

 昨日の晩、リバースした時に数滴分の血を見つけて救急搬送されました笑。結果的にその血については腫れていた扁桃腺がちょっときれちゃっただけみたいで、大事には至らず…安心。やー…久しぶりの救急車でしたねえ…。救急車って結構揺れるんですよ〜。車酔いしやすい方とか吐き気強い時は先にリバ用の容器があるので借りておく方がいいです。あと眩しいのが苦手な方はタオルか何か持っておくと安心しますよ。救急隊の方すごかったです。丁寧に症状や辛いところを確認してくれて、病床が埋まってる中15件くらい電話して見つけてくれました。入院はできないのは理解してましたが診察だけでもこんなに場所がないものなんですね…(遠い目)。厳しいなあ…。そんな中で頑張ってくださってありがとうございました。

 

 病院着いた後は点滴二本打っていただいて、今食べていいものと今はそうでないものを分けていただいて。固形全般アウトだと思っていたのでとても嬉しい…。

 

 今日は10時に起きてミニどん兵衛を20分くらいかけて食べて、寝て、17時くらいに起きて野菜の成分の入ったゼリーを飲んで。今のところ戻す感じはなさそうです。回復しつつあるのかなあ…。薬の感覚的に晩御飯は21時くらいと遅めにはなってしまいますが、朝昼遅かったので致し方なしと考えます笑。

 

 回復の兆しが見えてきたと信じつつ…。今日はこの辺りにしようかと思います。またちょっと早めですがおやすみなさい〜