投稿146日目。 日記142

2022年11月5日

 

 

 昨日の晩はゲームをしながら寝落ちをかまして朝の7時くらいにそれに気づきました。電気消してゲームのセーブデータ保存してもう一回寝て、11時半に起きて布団の中で1時間くらいぽけーっと過ごしてその後はゲームを2時間くらいしてました。

 

 最近ハマってるゲームはドラゴンクエストジョーカーズ2プロフェッショナルです。長い笑。私はナンバーズよりジョーカーズの方が好きですね…。普段は敵キャラで出てくるモンスターを仲間にして戦えるゲームで、お馴染みのスライムたちを仲間にすることができるのです…!一応モンスターの中に悪魔系とかメタル系とかグループがいくつかあるんですけど私がジョーカーズをやるときは決まってスライム系のモンスターだけで戦います。スライム系大好きなんですよねえ…。なんですか?あの、ぷよっとした感じの見た目…可愛さがハンパない…。配合というシステムがあって、親になる2匹のモンスターのスキルやステータスを子になる1匹のモンスターに受け継がせることができるんですけど、これを使えばスライムたちだって最強になれるわけで…!スライムの中でも特段に好きなスライムカルゴとスライムタワーをどこまで強化できるかが最近のテーマになってます。今スライムタワーが攻撃力300を超えました笑。いい調子です。このまま頑張っていきたいと思います。

 

 15時前くらいにご飯を食べて、その後はお部屋のお掃除をしました。ぺっかぺかです。後は段ボール2つの中身を整理して直しました。お部屋が広くなったような気がします。

 

 その後は再びドラクエ…。ついに転生の杖をゲットしました…。これさえあれば…スライムカルゴとスライムタワーをめちゃめちゃに強化することができます…!わあい。これはもう育てるしかないです。そういえば片方の個体がレベル20の同じ個体を配合すると強化されたモンスターになってランクが上がってました。もっと強化したらもう一個上位種になったりするんですかね…だとしたらワクワクが止まんないんですけど…??わー…がんばるっきゃないですね。レベル30では変化なしでした。40・50くらいまで上げたら変わるかな…。やってみます。そのうちに合成の相方になる同種の別個体にスキルとか積んで置けるようにしたいと思います。どこまでステータス上がっていくか楽しみですねえ…うふふ。

 

 晩御飯はおでんとご飯。おでんってご飯進んじゃうんですよね…3杯食べました…。明日の朝は汁かけかなあ…。この後は多分またドラクエですかね。たのしんで寝ます。明日もゆったりするぞ〜…!