投稿144日目。 日記140

2022年11月3日

 

 

 おはようございます。11時半に起きました。一応午前中に起きて、今日は晴れている…!お出かけするしかない…!よーし…。って言いながら14時までゲームしてました笑。やー…ドラゴンクエストジョーカーズ2をやってるんですけど…。やっぱり安定のスライム縛り。とても楽しい…ふよふよしよる…やっぱりスライムです。スライムたちが敵を倒せるまで成長していく…とても嬉しい。

 

 14時ごろおうちを出てお散歩開始しました。お腹すいてたのもあって、ご飯屋さんを探しつつ近くの公園に行きます。中華が食べたいなあ…って思いつついつも通らない道を通ってみたらありました。中華屋。しかも中国人がやってるタイプの。まあ、入りますよね笑。日替わり定食があって、ラーメンとチャーシューたまご丼か、ラーメンと半チャーハンか…。未開のチャーシューたまご丼か安定の王道の半チャーハンか…。よし。食べたことないのなら食べてみればいい!の精神でチャーシューたまご丼にしました。テレビでニュースが流れる店内に飛び交う中国語。とても中華にきた感じで嬉しい…。来ました。ラーメンは中華麺ですね!透き通った醤油ベースのスープに細麺。チャーシューとわかめ、ネギのトッピング。思わずいただきますする前にスープを啜ってしまった…笑。木の蓮華なのも乙ですね…。そしてチャーシューたまご丼。溶き卵に刻んだチャーシューとネギを絡めてご飯の上にどんっ。うまあ…溶けそう。おいひい…。気づけばラーメンはスープすら残ってなかったです笑。お腹減りすぎかな?って感じでした笑。

 

 その後は公園に行って2時間くらい日向ぼっこして帰ってきました。家に帰った後はお風呂の用意をして今日も2時間くらい浸かって上がって浸かって上がってを繰り返してました笑。汗の循環がすごい量でした。汗だくで楽しかったですね。水2L飲みました。やっぱりたまにはお風呂だなあ…。さっぱりしました。

 

 今日はこの後どうしようかなあ…ゲームですかね。思ってるよりゲームしてないんですよねえ…実は。明日は金曜日。1日仕事すればお休みなので頑張ろうと思います〜。

 

 今日はこの辺りで。おやすみなさい〜