投稿197日目。 日記193

2022年12月26日

 

 

 今日は9時の目覚ましを止めて寝て、9時半の目覚ましを止めて寝て、10時過ぎに起きました。なんかいつも通りですね。めちゃめちゃ和風なクリスマスを送りました笑。今日の朝は昨日のおでんのお出汁を使ってお茶漬けです。昨日の晩から決めてました笑。お湯でお茶漬けは完成するのにそのお湯をおでんの出汁に変えるという…。悪魔のような欲深さ…。おでんの出汁はかつ節ですかね…。具材の味もしみしみで…おでんの出汁の飲み物みたいなの作ったらめっちゃ売れそう…。あとヨーグルトとかでヨーグルトと別に溜まってるあの謎の白い液体…あれもめちゃ甘で好きなんですよね…。ヨーグルトも好きだけどあれだけの飲み物も飲みたいって思ってしまう…笑。

 

 朝ご飯食べた後は準備して洗濯物取り込んで15分くらい寝て、準備してお外出ました。のんびり準備したので電車はいつもの1本前。気づいたんですよ。間に合えばやったーでいいけどよくよく考えたら1本前でも間に合うなって。なんならいつも通りでも繁忙期の業務時間のちょっと前集合間に合うなって。そんなに急がなくてもいっかって思っちゃいましたよね笑。とはいえ気を抜くと大変なので抜きすぎないように気をつけます笑。

 

 今日のお仕事は割と時間がまとまってて終盤結構お暇でした。中盤に偏ってましたね笑。まあ…時間があったのはあったので先の仕事を少しずつ進めてました。ちょっと疲労が溜まってきた気もする…。日曜日で回復しきれてない感じですねえ…やはり休み1日はきちい…笑。

 

 帰りはこの時間。調べ物をしてたらすっかりこの時間でした。とはいえいつもより20分くらい早いですね。あと3日だあ…頑張ろう。年末年始のお休みって大体5日くらいなんでしょうか。思いの外短い気がするなあ…って思った最近です。とはいえとはいえ雇っていただいてる側であーだこーだ言えないので来年から発生する有給に期待…。ひとまず3日頑張ります。

 

 今日はこの辺りで。おやすみなさい〜