投稿159日目。 日記155

2022年11月18日

 

 

 今日は5時半に起きて寝て、8時半に起きて寝て、9時に起きて寝て、9時半の目覚ましを止めて寝て、10時半前に起きました。昨日2時前くらいまでゲームしてしまったんですよね…とはいえ気分はスッキリしてます。ゲームしたかったのか自分。ゲームはドラクエですね。抜群の安定感ですが笑。ジョーカーズをやり込むことに決定しました。ストーリーをクリアしたのでひとまずスライム限定を解除して、スカウト部隊を作ることにしました。ブラウニー、ゴールデンゴーレム、スライムタワーですね。単純攻撃力高い集団を最大値まで持っていくことをひとまずの目標にしていこうと思ってます。ゴールデンゴーレムは偶然配合先で見つけました。4体配合で難易度低そうなものはどんどんやってみるのもありかもしれません。新しい発見でしたね…。ブラウニーは簡単。おおきづちをスカウトして1個進化させればおっけーです。攻撃力部隊でもありメタスラ討伐部隊でもあります。いい部隊編成ができそうです。わーい。メイン部隊はスライムカルゴとグランスライムのインテリコンビですね。スライムカルゴを最強個体にするべくレベリングしながら2体とも防御力結構高めなので耐久しつつ、スライムカルゴにスクルトベホマラーを打ってもらいつつ、グランスライムの魔法で一掃する算段です。動きが決まれば後は動くのみですからね。どんどんやってこうと思います。

 

 初っ端からゲームの話になってしまいました笑。起きた後は今日はお茶漬け食べて、やすみつつ準備してを繰り返しました。源泉徴収票を昨日の晩発掘したので今日書類を書いて仕舞えば年末調整も終わりです…!やったあ…。電車はいつも通りでしたが比較的混んでいた感じですね。1席だけ空いてるところ見つけられたのでラッキーでした。

 

 今日のお仕事は多忙に多忙を重ねました笑。死ぬほど忙しかったですねえ…重めのタスクをこなしてる真っ最中に軽めとはいえタスクがどんどん溜まっていく…。なんかカオスでした笑。助けてもらいながらなんとかやりきった感じですね…笑。もう少し作業効率を高めなければ…頑張ります。仕事の後は同僚の方と1時間くらいお酒を飲んでしゃべりました。楽しかったです。晩御飯どうしようかなあ…。

 

 帰りはこの時間。どうしましょう。晩御飯。めっちゃ食べるってほどでもないんですけど何かはお腹に入れたい。とはいえそこまでがっつりじゃなくてもいい…。難しいところです。とはいえ週一の外食許可日なので何か食べて帰ろうかな。ゆっくり考えようと思います笑。

 

 明日は1日なにもない予定なのでのんびり過ごそうかなあ…。今日はこの辺りで。おやすみなさい〜。