投稿198日目。 日記194

2022年12月27日

 

 

 今日は9時の目覚ましを止めて寝て、9時半の目覚ましで起きました。え、9時半の目覚ましで起きましたよ!わーいっ!頑張りました。自分偉い。とはいえとはいえそのあと30分くらい漫画読んでたんですけどね…笑。まずは起きれただけでも…笑笑。とはいえとはいえちょっと思ったんですよ。「もしかして寝過ぎて眠たいのでは…?」と。や、早寝しようとしてる時に眠たい気がしまして。0時半に寝たとすると9時間は寝るわけじゃないですか…寝不足の時はスッキリしますけど、人の睡眠時間が6〜8時間の睡眠であることを考えるとちょっと寝過ぎで眠たくなるのではと思うわけですよ。そうなると6〜8時間くらいのところで自分が一番ちょうどよくスッキリできる時間を調べないといけないわけですね。今日は7時間寝ました。ちょぴっと眠たいです。明日は7時間半寝る感じにしてみたいと思います。

 

 起きた後はコーンスープと食パン、焼いたスナックパン2本とヨーグルトでした。今日はつけパンとひたパンのハーフ&ハーフでした。両方やりたいなあってなっちゃうんですよね笑。のんびり準備したらちょっといつもより遅く出てしまって、電車は通常時の1本前。遅れるわけではないので焦らず座って行きたいと思います。

 

 お仕事は前半それなりの後半まさかの上司が後半休で責任者代理になりました。肝がキリキリ締められつつなんとかやり切りましたよね…笑。報告業務も多くはないんでいいですけど…いいですけど…!なんか…変に真面目なんだなあ…。疲れました笑。

 

 お仕事が終わればこの時間。お腹がすいたっ…。今日は餃子にしよかな…蓮根のはさみ揚げにしよかな…迷いどころです…脳内会議を開こうと思います。後2日頑張って帰省はあるけどゆっくり休んで気分転換するぞー…頑張ります。

 

 今日はこの辺りで。おやすみなさい〜