投稿255日目。

2023年2月22日目

 

 

 今日は9時の目覚ましを止めて寝て、9時半の目覚ましで起きて洗濯物をまわしにいき、布団に帰ってきて1時間ごろごろしてました笑。冬のお布団レベル高い…出れぬ…心地良すぎい…すや…はっ…。を繰り返してましたよね笑。起きれてよかったです笑。

 

 起きた後はお昼のおにぎりと冷凍ご飯の準備をして、いつものお供と一緒に朝ご飯を食べました。ご飯を食べた後は準備して体操して準備して休憩して準備してお外に出ました。今日は結構早く出たのでいつもの1本前かな…るんるん

 

 駅に行ったら改札に入れないおばあさんを見つけました。自分がいただけで3回くらい入ろうとしてインターホンで係員を呼ぶように言われて首を傾げてて、おおん…?って思いつつ一瞬通り過ぎてホーム行っちゃったんですけど気になって戻ってきておばあちゃんにどうしたのか聴いたら困った顔で首傾げてて、駅員さんにインターホンで連絡して、指示通りに(途中間違えましたが)案内できました。途中で発覚したんですけど中国の方だったみたいで、途中まで身振り手振りだけで会話してたらしいです私。よく分かってくれたなあ…ありがたい…。おばあちゃんのスマホが中国語っぽいことがわかってからは必死にGoogle翻訳で文章に打ち出しながら会話してましたよね笑。生活中に使う挨拶と各国の手振りくらいは覚えたいなあ…どういたしましてが言えなくて…笑。気の利いた一言も言えなくてザイチェンしか言えんかった…笑。でも頑張った。嬉しそうにしてたからやってよかったかなあ…。電車はいつもの1本後ろですがいつもよりほっとして乗っている私でした。

 

 今日のお仕事は質問応対のお祭りでした。めちゃめちゃあるやん…めっちゃ頭使うやん…ぴええって感じでしたね笑。最後頭すっからかんになってもう終わりかなって思ってたらもう1個来ました。脳内で叫びましたよね。からめるさんの動画ごとく笑。あぁーーーーー!!って笑。おおお…疲れた…。

 

 今日の帰りはこの時間。明日はお休みだあー。のんびりしよう。今日結構忙しかった…笑。ご飯何食べようかなあ…。

 

 今日はこの辺りで。おやすみなさい〜