投稿40日目。 日記36

2022年7月22日 日記

 

 

 熱が出ました。10時ごろ起きて、なんか身体がだるいし喉の痛みと咳は相変わらずだなあ…って思ってたんですけど、体温計に手を伸ばして測ったら37.1℃。あらま、ってなりましたね。久しぶりに熱を出しました。ご時世がご時世。怖いなあ…。引越し2日前なのに(切羽詰まり倒してる)。

 

 流石に会社はお休みです。とはいえとはいえ調べてみたらPCRの空いてる病院がありません…。。近くの病院に電話をかけ続けるしかないですねえ…。

 

 と、普通にブログを打っておりますが、実は私は昔から病弱で38〜40度の熱は割と頻繁に出てたので熱は慣れてるんです。暑いなあ、だるいなあ…。くらいですね。なのでかなり周りに比べると耐性があるみたいで。今日も38.3度ある中、歩いて隣駅の病院へ。

 

 病院混んでました。立って待ってるお客さんがいる程度には。人がいっぱいですね。看護師さんが必死に番号札とか配ってるんですけど、列は途切れなさそうです。私の順番は22・23番目くらいとのことでした。親子連れに席を譲ってみたりしつつ、順番を待ち続けることにしました。

 

 診察結果は陽性でした。最近電車乗ってる時間長かったしなあ…マスク外さないようにしたり、ちゃんと手洗いしたりしてもなる時はなるんだなあ…どこがあかんかったんやろ…(遠い目)。

 

 ちょっとその後あたりから熱が39度代まで上がって晩御飯のうどんは3分の1人前しか食べれませんでした。そのあとはずっと寝てましたね。投稿遅れましたが昨日はこんな感じでした。