投稿161日目。 日記157

2022年11月20日

 

 

 今日は10時半に起きました。日曜日なのに午前中に起きましたね。その理由は…今日は仲のいい方々と遊びに行く予定なのです。10時半に起きて、10分くらいうとうとして、急がねば…!ってなってせっせと準備してました。車でピックアップしてもらえるとのことで時間に間に合うように準備してたんですけど20分前には準備が終わってしまって…ミルクティー飲んでました笑。

 

 12時前くらいにピックアップしていただいて、目的地はクレーンゲームがたくさんあるところへ…!途中で目的地近くのとんかつ屋さんに寄りました。地域密着って感じのお優しい方々がお店をしてる感じで、ほっこりした雰囲気でした。とんかつ定食を注文したんですけどお漬物とか切り干し大根とかも出てきて美味しかったです…味がしゅんでる…切り干し大根は大根が割と太く切られてて、でも芯まで味が染みきってる感じでご飯に合う…!漬物も言うまでもなく、煮物もご飯に合うし…カツももちろん…ってやってたらご飯2杯食べました。「食べる量増えた?」って言われましたよね笑。増えたかもなあ…お腹すいてたんやもん笑。

 

 その後はいよいよクレーンゲームへ…!全部で2800円くらい使いましたね笑。結構使った笑。大きめのリラックマのひよこさんのクッションが取れました。一回他の人がキープしてるところの台を間違えてやってしまって、それが取れちゃったんですけど持って帰るの申し訳なかったんでごめんなさいと共にどうぞってあげちゃいました。全然気づかんかったなあ…。でも今思うとちゃんとあげれてよかった…。大事にしてもらうんやで…。

 

 17時前くらいまでそこにいて、帰ってきました。車運転できるのすごいなぁ…って思いましたよね。ペーパーだからなあ…練習しようかな…。って運転できる人見るといつも思うんですけどね笑。なかなか一歩が踏み出せてない毎日です笑。

 

 この後はなにしようかなあ…お昼食べたのもあってそこまでお腹すいてないんですよねえ…というよりちょっと疲れたのか眠さが…眠さがきてる…。明日からまたお仕事なので遅くなりすぎないようにして寝ようと思います。今日はこの辺りで。おやすみなさい〜