投稿185日目。 日記181

2022年12月14日

 

 

 今日は9時半の目覚まし止めて寝て、10時の目覚ましで起きました。昨日の晩は夢で通りすがりのバスジャック犯にそのバスを見つけてしまったが故にバスの中からベランダにいる自分が撃たれる数十秒くらいのシーンを数箇所一部スローモーションを織り交ぜながら見せられました。3時から4時くらいの間でうんざりして起きましたよね…。そこからまた寝たんですけど…疲れたなあ笑。

 

 さて、今日から朝食が変わりました。食パン1枚にスナックパン2本。食パンにはもちろんチーズ乗っけて焼いて、スナックパン2本はそのまま軽く焼きました。スナックパンは焼くとまた食感が変わって面白いんですよ〜…!元々はふわっとした感じなんですけど、火を通すことで一番外側がサクッとしたしっとりクッキーみたいな食感になるんです…!そのまま焼くのもありだし、わざとちょっと潰して焼くことでよりしっとりクッキー感を増すのもありですね…!そのまま焼いたやつには真ん中を縦に切り込みを入れてジャムとかを挟んでみるとか…これまた美味しいのですよ…。是非是非お試しいただければと…!。ストーブあるお家はストーブで焼くのもありですね笑。おじいちゃんおばあちゃんのお家に遊びに行った時はストーブで焼いてたなあ…。懐かしい…。

 

 ご飯食べた後は準備しつつやすみつつ洗濯物取り込みつつ休みつつでした。出かける10分前に気になったごみを捨ててたら出るのが少しだけ遅れていつもの電車が発車した10秒くらい後にホームにつきました。遠目に電車見えましたよね…笑。もう少しお家出る時の時間意識持とうと思います…。

 

 お仕事は今日は超多忙って感じでした。やー…大忙しでしたね笑。次から次へとタスクを回しながら他の方のサポートに回ってました…。もう少し1回1回の回転数を上げたいところ…精進します。

 

 今日はお仕事終わった後40〜50分くらいおしゃべりして帰りはこの時間です。頑張った分のんびりできたので良かったです。晩ご飯…今日は軽くでいいなあ‥何か買って帰りましょうかね。お金も今月はまだそんなに使ってないですし。たまにはゆるっと生きてみよう…そうします。

 

 今日で折り返し…!後2日頑張ります。その後は繁忙期です…。…。うん。考えるのやめよう。とりあえず2日頑張ります。のんびり土日しよう。今日はこの辺りで。おやすみなさい〜