投稿203日目。 日記199

2023年1月1日

 

 

 あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!今日は10時半に起きました。さて、今年はどんなことがありますかね。のんびりと楽しめる1年にしていきたいと思います笑。

 

 お昼はみんなとおせちとお雑煮を食べました。栗きんとん甘くて好きです。好きなものばっかり食べてしまってましたね笑。あはは。あとは餅をにゅーんって伸ばしながら食べてました。伸びるの楽しい。でも口の中に入れるのは少しずつです。お餅はよく噛んで食べましょう。お餅3つ分お雑煮食べてました笑。

 

 お昼ご飯を食べた後はちょっと休憩した後初詣に地元の神社へ…。毎年の恒例ですね笑。今年がいい年になるように頑張っていきたいです。ほどほどに笑。ほどほどに頑張ります。おみくじは吉でした。昔は吉より中吉の方が上だと思ってたんですけど吉が2番目なんですねえ…笑。

 

 その後は家に戻ってきてジブリのジグソーの残りをやってましたあ…トトロのジブリの1000ピースを完成させて、ワンピースの欠けてた1ピース以外修正しました…これでパズル関係もやり切りましたねえ…。あとは家にもう一つ飾る1枚を何にするかですねえ…。

 

 その後はお風呂入って晩御飯食べてテレビ見てる間に一回寝落ちして、22時前くらいに起きました笑。

 

 明日は東京に帰る日です。晩御飯は何を買おうかなあ…。のんびり考えようと思います。今日はこの辺りで…!おやすみなさい〜