投稿210日目。 日記206

2023年1月8日

 

 今日は9時に目覚まし止めて、20分くらいうとうとしながらのんびりして飛び起きました笑。朝は残ってたサラダを食べておでんの出汁で汁かけご飯ですね。おでんの出汁がご飯と合うわけで…めちゃうま…。

 

 ご飯食べた後、10時過ぎくらいにお外に出ました。先輩と合流するのは10時半の予定だったんですけど先輩が忘れ物を取りに行ったとのことで11時半になりました。せっかくなのであまり行かなかった駅の向こう側をお散歩することにして、20分くらい歩いた後、ニトリに入ってカーペットの触り心地とか楽しみながら鼻歌歌ってたらいつのまにか1時間経ってました。びっくり。慌てて集合場所へ笑。

 

 合流した後は神社の方へ向かったんですけど1つ目がかなり混んでたので断念することに‥2つ目が結構タイミングが良く、もうすぐ厄除けのご祈祷が始まるとのことでお願いしました。5000円…高い気もするけど厄払いですからね…!出しますとも…!

 

 申し込みをした後お名前を呼ばれて賽銭箱の奥の椅子に座りご祈祷スタート。指示通りに動きながら祝詞を伺っていたのですが、住所とお名前、ご祈祷内容の順に言われるんですね。個人情報ダダ漏れ…と少し驚きつつ新鮮だなあ‥なんて思っていた矢先、最後読み上げられた私の住所が違いました。どうやら途中から引越し前の住所を書いてたらしく、5階までの建物の603号室と本来ないお部屋番号を書いてしまっておりました…神様ごめんなさい間違えました…!って祈り直しましたよね…心の中で…。私の謝罪よ届け…。その後神主様が私の名前でつっかかるっていう…笑。名前珍しいですからね…本名…。名前の読み方を確認する5秒くらいの沈黙があってちょっと笑ってしまいました笑。いやあ…面白かった…いい年になりそう。

 

 お祓いいただいた後は天丼とあったかいお蕎麦を食べました。先輩はその後バイトとのことでお別れ。駅まで送って、一度家に帰りました。ちょっと疲れてましたね笑。お家でごろごろしつつケータイを見てたら予定より早く友達が来れそうとのことで15時ごろ合流しました。

 

 合流した後はフリータイムでカラオケへ…4時間友達とぶっ続けで歌い喉が吹っ飛びました。ビブラートをどれだけ出せるか…みたいな挑戦をしたのが楽しかったですね。記録は134回71秒。曲の20%くらいはビブラートだったらしいです笑。いやあ…笑った笑った。

 

 中華料理屋によってチャーハンと唐揚げを食べてお家に帰ってきました。チャーハンと唐揚げ美味しかったです。スープが激熱で口の中をやられました。今週2度目の口の中大火傷笑。あちいあちい…。気をつけます笑。

 

 家に帰ってきてからはポケモンジラーチの映画を見てピカチュウのなつやすみを見てよく驚きよく笑いました。何度見てもジラーチは名作…素晴らしい…。そして可愛い…。

 

 その後はゲームをしてたら友達が先に寝落ちて今に至ります。日記を打ち忘れてることに気づいて先ほど打ち始めました笑。明日は連休最終日なのでのんびり遊んでのんびりゆるゆる過ごそうと思います。今日はこの辺りで。おやすみなさい〜