投稿216日目。 日記214

2023年1月14日

 

 

 今日は10時に起きて寝て、11時に起きて寝て、12時くらいから12時半ぐらいまで漫画読んでぐだんってしてそこから準備を始めました。今日はジブリ展に行くのです…!予約した時間は夕方なので15時に集合することにしました。準備して13時半くらいにお外に出て定食屋に行きました。

 

 定食屋さん入って、お店の方が呼びにこなくて不思議だなあ…と首を傾げてたら店員さんに小鉢を取っていく形なのを教えていただきました。そういう仕様なんですね…気づけんかった…笑。ハンバーグとサラダの小鉢を持っていって、ご飯とお味噌汁をいただきました。久しぶりのお味噌汁…。しみるぅ…。んま…。サラダもシャキシャキ…キャベツとにんじん、コーンが入ってました。そして目玉焼き食べて、ハンバーグとご飯を交互に食べる…。たまにウインナー…。ご飯に合うんだなあ…やっぱりお肉ってご飯に合いますよねえ…。完食です。740円でこのまんぷくおりてぃー…。ごちそうさまでした。その後は電車に乗って移動して待ち合わせをしてる駅へ…。

 

 15時ごろ友達と合流して喫茶店に行ってのんびり喋ってました。のんびりできたんですけど思いの外あちかったですね…。厚着しすぎた…笑。始まる時間までのんびり過ごしてから時間が近づいたら移動しました。

 

 ジブリ展…!ジブリは並列特集って感じで全面ジブリってわけではなかったですが原画とかも見れたのでとても楽しかったです…!はあ…すごいなあ…。すごいなあ…。すごいなあ…。それしか出てこないくらいで結構はしゃいでました笑。グッズもちょっと買ったので家でのんびり開けようと思います。

 

 明日もお休みなので今日は夜更かしして明日は映画とかのんびりみようかなあ…。晩御飯を買って帰らねば。何買おうかなあ…。

 

 今日はこの辺りで。おやすみなさい〜