投稿251日目。

2023年2月18日

 

 

 今日は10時40分に起きました。15時から先輩と合流して遊ぶご予定。1時間ちょっとごろごろして…あ、お掃除しなきゃ。思い立ったらやらねば笑。よーし掃除するぞ〜(ふんすっ)!するとなったら全部やっちゃうんですよね笑。

 

 第一陣、お布団関係を一気に外に干す!ベランダであればちょっとは日があたりますから。少しでも当てるのと、風通しがいいので。大事大事。

 

 第二陣、床。まずは一気にクイックルワイパーで大きめな埃やごみを一気に回収。ベッド下も隈なくいきます。お部屋、キッチンやお手洗いなどと2部編成で目に見える大きめなゴミ達を一層…!

 

 第三陣、コロコロ出陣!細かい埃やゴミはこちらにお任せ!的なテンションで床のちみっこいゴミを一掃…!いい感じです。

 

 第四陣、キッチンとお風呂場の排水溝!これねー…汚れ溜まるんですよねえ…。キッチンの方は2ヶ月に一回くらい、お風呂場の方は月1くらいで掃除してる気がします。最初に汚れをペーパーでしっかり拭ってから洗う。洗った後はアルミホイルをイン。ぬめりづらくなるらしい…期待。

 

 第五陣、お手洗い。床はさっき一緒にまとめてやりましたからね。ペーパーで器の汚れを拭き取ってぽい。黄ばみが目立ってきたからトイレクリーナー…。これがえぐい。こんな綺麗になんの!?って感じでした。しかもお水の色が青くなる…!洗い続けてるともう一つの洗剤も溶けて緑に…!何これめっちゃ楽しい…。びっくりしながらハイテンションでお掃除しましたよね笑。とても楽しかった。また汚れるのが楽しみ。

 

 第六陣は自分。洗濯物干すにもお風呂は使うからね。ベランダには布団干してるし。お部屋も自分もスッキリです。

 

 第七陣は洗濯物。最後だあ。オートモードにしたゲームをお隣に鼻歌を歌いながら洗濯物を干しました。洗濯物を干すのは慣れてきましたね。10分くらいあれば最近は終わります。良きかな良きかな。

 

 気づけば15時。先輩はというと大幅に時間変更になりました。まあ、仕方ないっすね笑。じゃあお散歩でもしに行こうかな。というわけで近くにあるショッピングモールへ。お昼食べずにお掃除に没頭してたのでお腹が空きすぎた…。身体が冷え切ってる…。エネルギーの確保をしよう。よし。久しぶりにハンバーガー食べる〜…!というわけでモールの中のハンバーガー屋さんへ。

 

 通常のハンバーガーセットにしました。多分このパターンは先輩来るの夜ですからね。おそらく笑。19時くらいじゃないかなあ…。合流してすぐに多分ご飯食べるしそこまでお腹いっぱいにならない程度のはず‥って思ってたんですけどね。なかなかなボリューム。1000円でこれは…!いいですね。本格的なアメリカンスタイルの見た目のボリューム。バンズの間にはマスタード、牛100%のが見応えのあるハンバーグ、シャキシャキの食感のオニオン、みずみずしいトマト、バーガーといえばのレタス。ハンバーガーって重ねる順番でも食感が変わるのが面白いですよね。バンズのあとにガツンと牛の脂が襲ってくる…。本当に美味しいハンバーグって噛まないと肉汁が溢れてこないもの…噛むたびにレタスとオニオンのシャキシャキ感、野菜の水分ががっつり肉汁の絡んだ舌をさあっと軽く洗ってくれる…うまぁ…。

 

 ステーキもやってるんだ‥また来るのアリだな…。その後はモール内をのんびり散策してゲームセンターでちょっとお金使いすぎたり、ウッドパズルを衝動買いしたりして2時間くらい遊んでました笑。楽しかったです。

 

 20時半ごろに先輩と合流しました。ご飯食べてのんびりお話した後、カラオケに向かうわけで…楽しんできます!