投稿273日目。

2023年3月12日

 

 

 今日はバスの停車で4時起床笑。そのまままた寝て、5時半前の京都駅着きますよアナウンスで起きました笑。バスに乗ったあたりまで結構わくわくしてて寝れるかな?って思ってたんですけどね。普通に寝ました笑。そしてしっかり起床笑。京都旅行スタートです!

 

 まずはロッカーに荷物をしまってそのまま清水寺へ…やはり京都といえば清水寺…。朝一で人の少ないうちにのんびり拝観するのが個人的なセオリー…。絶景でした…。朝っていうのもやはり素晴らしい…。。

 

 その後は朝ご飯ですね。朝食プレート。食パンにじわあっと溶けたバター、ウィンナーとスクランブルエッグとベーコンとサラダ。朝からしっかりって感じですけど内装もとっても素敵で、入りやすく落ち着けるお店…7時から開けてくれてありがとうございます…!!

 

 その後はのんびり東山地区をのんびり散歩するか稲荷大社へ向かうかで悩んだんですけど思い切って稲荷大社へ…!これが大当たり。人が少ないうちに参拝を済ませていざ千本鳥居へ…山頂まで1時間くらいかけて登って降りてきた時に人がいっぱいになってました…!人の少ないうちに鳥居とかの写真がたくさん取れてほっくほくです笑。降りた後名物とのことでお稲荷さんとうずらの丸焼きをいただきました。小骨があるけど噛み砕ける感じで食感と思って楽しめば美味しかったです。ジビエもありかもしれません笑。美味しかったです。

 

 その後は桜を見に伏見区淀の方へ電車で移動、途中のコンビニで軽くご飯買って向かいました。めちゃめちゃ河津桜綺麗に咲いてて凄かったです…!!めっちゃ綺麗…!!一部緑になってる部分もありましたがほぼ満開でしたね…!!!いい時期に来れた…!!

 

 その後はのんびりお散歩して帰ってきて、ホテルのある場所へと向かいました。チェックイン時刻よりかなり早かったんですけど入れていただけて、16時から汗を流しにお風呂へ。汗を流してちょっと休憩して、17時45分くらいからのんびり晩御飯を探しに行きました。目処立ててるんですけどね!笑

 

 晩御飯は居酒屋さん。居酒屋さんとは言っても落ち着いた雰囲気でめちゃめちゃいい感じ…のんびりできました…。ご飯何から何まで絶品でめちゃうまでしたね…人って美味しいと笑ってしまうらしい…幸せな体験をさせていただきました。

 

 ホテルに戻った後はごろごろぐだぐだしてればこの時間。旅の疲労もあって眠たい中打ってる今です。明日のお昼の新幹線で戻るのでそれまで楽しみたいと思います…!今日はこの辺りで!おやすみなさい〜